サントリーニ島を出る日の朝。

最後の日なので、寒いのをがまんしてバルコニーでの朝食。
d0004214_11134675.jpg


d0004214_1042870.jpg

MILL HOUSEのおじさんと写真撮ったりして、空港へ。
アテネ行きの飛行機は行きと違って大き目だったので、ジェットコースターにはならず。
飲み物も出たし、快適な空の旅でした。40分くらいだけど。

>>続きはこちら
[PR]
# by honeydukes05 | 2010-12-12 11:50 | 日記
すっかり間があいてしまった!

サントリーニ島3日目。
d0004214_016790.jpg


ホテルのあるフィロステファニから北にあるイアという街へ。
バスで行くようにとギリシャのママに言われていたんだけど、なかなか来なくて、そばにいたタクシーの勧誘を受け、10ユーロでOKとのことなので乗っていった。
タクシーったらバス停のそばでずーっと待っているんだから!

>>続きはこちら
[PR]
# by honeydukes05 | 2010-11-22 00:43 | 日記
忘れないうちに書かないと!

サントリーニ島2日目。
d0004214_001460.jpg

朝焼け?
日が昇るのが遅かった~

朝食は毎日部屋に運んでくれます。
ほんとはバルコニーで海をながめながら食べたいんだけど、なにしろ寒い。
d0004214_01387.jpg

オレンジジュースがしぼりたてなかんじだった!

>>続きはこちら
[PR]
# by honeydukes05 | 2010-11-09 01:08 | 日記
d0004214_1944310.jpg

2010年10月26日~11月3日まで、新婚旅行にいってまいりました。
この1年近く放置しているブログ・・・ですが、せっかく遠くまで行ったので、
久々に更新してみたいと思います☆
最近はtwitterでなんだか満足なの。→@nieeel05 あんまりつぶやいてないけど。

10月26日。
成田21:55の飛行機だからって余裕で全然支度してなくて、
そしたらやっぱりギリギリになり!
それなのに、やっぱりデニムが欲しいかも、旅行だしとか思い始め・・・
吉祥寺のユニクロでスキニーパンツを購入。
ついでに円をユーロに替え、雨降ってきたからタクシーで帰宅。
ほんとなにやってんだろ。

バタバタして最寄駅でもダッシュ。渋谷でもダッシュ。
成田エクスプレスに飛び乗り・・・
そんなんで成田に着いて無事出国しました。

>> 続きはこちら
[PR]
# by honeydukes05 | 2010-11-05 20:30 | 日記
とにかくかわいくて大好きなカフェ!
近所に住む友達に教えてもらって、あまりのかわいさに感動してから
何回も行ってる☆
d0004214_1852220.jpg

いつもその子と一緒に。
ちょうどお互いの家の間なのだよね。
ほかの友達もぜひ連れて行きたいのだけど、場所がちょっぴり微妙。
吉祥寺から少し歩く。
うちからの方が遠いかなぁ。
歩いてもいいってひとはぜひ一緒に行きましょう♪

続きはこちら
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-12-28 18:29 | cafe
沖縄の次にクリスマスもどうかと思うけど。
今年のクリスマスのメモです。

d0004214_1535834.jpg

ウェスティンホテルの「クリスマス・アフタヌーンティー」
行ったのは12月中旬くらい。
d0004214_1582199.jpg

↑こちら写真に入りきらなかった3段目のサンドイッチと、スコーン用の
ジャムとクロテッドクリーム♪

続きをよむ。。
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-12-28 02:16 | sweets
しつこく続きです。

            *******************************

3日目は雨が降ったり止んだり。
でも、南国だからスコールってかんじでざっと降って止んだらすぐ晴れてあんまりいやじゃない。
d0004214_22201358.jpg

午前中はホテルでゆっくり過ごし、プールサイドでエイサーを観たりした。
エイサーの青年会の人たちが、巡業のように来てくれたんだ。
途中雨が激しくて中断してしまっていたけど。
若者たちが一生懸命なのはいいね。素敵だった。

そのあとは、ホテルの近くにあって気になっていた「むら咲き村」へ!
車ですぐ。けっこう広いみたいだけど、閑散としてるんじゃないの~と怪しんでいたのだ。
ガリバー王国の思い出がよみがえる・・・
(富士にあったテーマパーク。大学生のとき行ったらすごく閑散としていた。)

続きはこちら。
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-11-02 22:14 | 日記
また間が空いてしまった・・
今日なんてすごい寒いし。
沖縄のギラギラ太陽が懐かしいわー。

           ************************

沖縄2日目 朝のホテル中庭
d0004214_23224073.jpg

とっても天気がよい!

この日はほとんどホテルでのんびり。
大人になったなぁ。
旅行にいってホテルで過ごすなんて~

彼はダイビング。
私はホテルのエステでアーユルヴェーダ♪
初シロダーラ。
あの、頭に油を流すやつ。
ずっとやってみたかったんだぁ~

アーユルヴェーダの感想など続き
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-10-26 23:49 | 日記
d0004214_1682188.jpg

ドライストロベリーがあったので。
そして賞味期限が過ぎていたので。
甘かったので。

思いつきでクッキーにしてみた。
d0004214_1693164.jpg


ココナッツフレークがあったのでそれも入れて、塩を多めにいれて。
油を粉にまぜてぽろぽろにして、手でギュッとして成型。
ざくざくの食感になった☆
甘さ控えめで塩がちょっと効いていて、なかなかおいしいじゃないの~

続き・・・というか日記?
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-10-18 16:25 | sweets
今年も沖縄行ってきました☆
3週間くらい前だけどね・・・

d0004214_0192470.jpg

2泊3日であっという間だったけど、空が広くてとっても癒されました。
それに沖縄って光が強いよね。太陽が近いかんじ。。。
そのためかいろんなものがキレイに見える。

1日目はホテルに着いたのが夕方。
今年は初めてアリビラに泊まりました!
ヨーロピアン★
ロビーとか廊下も素敵だったぁ。


余談だが最近前世を見てもらったら、ヨーロッパが強いって言われたー
だから?だからヨーロピアンなホテルが心地よかったのかしら!?
沖縄でヨーロッパ風ってどうなんだろうとか思っていたのにー!

・・ひとりごとでした。。

1日目の続きはこちら
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-10-03 00:39 | 日記