玄米ワッフルとおは夜市、阿佐ヶ谷七夕祭り

ひさしぶりにブログでも・・・と思ったら3か月近くたっていた!
ひゃあ~びっくりー

もう誰も見てないだろうな。。

やはりwebが仕事になると、家でPC触らなくなるねー。
一日中パソコンの前ですもの。

今日は、家の近くのQUEEN'S HOTELantiquesでやっている、
おは夜市に行ってみました。

アンティーク小物屋さんで、2か月に一度お早う市というイベントをやっていて、
夏だから8月はおは夜市らしい。
面白そう~行ってみたいなと前から思っていたのだけど、この間自転車で
吉祥寺に行く途中に見つけて、わぁここだったんだー!と。
家からすぐのところだった!うれしいびっくりだ。

d0004214_2243241.jpg

これは「夕焼けこやけ」さん。玄米ワッフルやさんです。
すごくかわいい女の子が、自転車でワッフルを売りあるいているの。
前cafes weetsにも載っていたり、たぶん有名。
植物性の玄米ワッフル、食べてみたかったんだ~。





d0004214_2264827.jpg

開始一時間くらいのときに行って、もうプレーンしか残ってなかった!
お店の裏でいただく。¥200です。
もちもち、全粒粉と玄米粉の生地。食べ応えがあるなー

4年間続けていた夕焼けこやけを、この夏閉店するんだそうです。
やっと食べられたと思ったら!残念。

あと、手作りジャムの「エバジャム」さんも出店していて、トマトのジャム¥600を
買いました♪
ここもたぶん有名。他の手作り市にも出店されてるはず。
食べてみたかったんだよね。
写真まだ撮ってない。


d0004214_22161844.jpg

その後阿佐ヶ谷の七夕祭りへ!
なんか疲れが残っていてあまり気が進まなかったのだが、行ってみたら
お祭りってかんじで元気が出たよ。
ものすっごい人だったけど・・・
入口とか進めないくらい。
「シュガーローゼ」で明日高校の友達の集まりに持って行くシフォンケーキを
買いました。

きゅうりを食べたり、がんもを食べたり、冷茶を飲んだり。
お祭りだけどちょっと健康的なものを食べられました。

やーほんっとに蒸し暑い。湿気がすごいね。
熱帯みたい。
シャワーを浴びてクーラーをつけると極楽だね。

そうそう、昼間は初めてジェノベーゼソースを作ってみました!
この間バジルが安かったから何も考えずに大量に買ってしまい、今日見たら
へなっとしてたから。。
松の実がなかったからくるみで。
にんにく、オリーブオイル、塩。ブレンダーでやったらカンタンにできた☆
d0004214_22205146.jpg



ひさしぶりだから盛りだくさんに書いちゃった。
一日活動的な風だけど、夕方まではずーっとドラクエやってました。。
もうすぐクリアしちゃうかも!
[PR]
by honeydukes05 | 2009-08-08 22:25 | 日記