いちごのクッキー

d0004214_1682188.jpg

ドライストロベリーがあったので。
そして賞味期限が過ぎていたので。
甘かったので。

思いつきでクッキーにしてみた。
d0004214_1693164.jpg


ココナッツフレークがあったのでそれも入れて、塩を多めにいれて。
油を粉にまぜてぽろぽろにして、手でギュッとして成型。
ざくざくの食感になった☆
甘さ控えめで塩がちょっと効いていて、なかなかおいしいじゃないの~





お天気がよかったから朝洗濯をして、午前中のうちに自転車で図書館へ行った。
そしてクッキーを焼き・・
私にしてはすごい。


きのうは友達が家に来てくれた。
d0004214_16162373.jpg

最近人を呼んでなくて部屋が荒れ果てていたので必死で片付け、
時間があまったからブルーベリーのケーキを焼いた♪
おみやげのシュークリームと一緒に、デザートプレートのようだ~。
あと、うしろに写っているのが同じくおみやげにもらったラスク。
軽くて止まらなくなるから危険な通称「ヤバラスク」・・・

案の定、もうないよ(笑)
食欲の秋は気をつけないとね。

あ、すこしは彼にもあげたから。
全部ひとりで食べたんじゃないよ。

お茶を飲みながらおしゃべりする幸せ☆
[PR]
by honeydukes05 | 2009-10-18 16:25 | sweets