今年も沖縄♪ 2

また間が空いてしまった・・
今日なんてすごい寒いし。
沖縄のギラギラ太陽が懐かしいわー。

           ************************

沖縄2日目 朝のホテル中庭
d0004214_23224073.jpg

とっても天気がよい!

この日はほとんどホテルでのんびり。
大人になったなぁ。
旅行にいってホテルで過ごすなんて~

彼はダイビング。
私はホテルのエステでアーユルヴェーダ♪
初シロダーラ。
あの、頭に油を流すやつ。
ずっとやってみたかったんだぁ~




体質診断をしてもらって、私に合ったオイルを使ってもらう。
頭や肩などオイルマッサージをしてもらってから、頭にオイルを流していく・・・
なんともいえない気持ちよさ!
額の第3の目のあたりを刺激することによって、瞑想と同じ効果が得られるらしい・・
ちょっと時間が短かったからよくわかんなかったけど。


心も体も解きほぐされて、とろけそうに眠くなり部屋で2~3時間眠ってしまった。
なんて贅沢な時間。
シロダーラの後は運動とか車の運転をせず、お酒も控えめにといわれたけど、
たしかに。運転なんて危なそうだ。

d0004214_23394976.jpg

目が覚めたら太陽が少し沈みかけてた。
これ、いいのかね!?カメラ太陽に向けて。
すっごいまぶしかった。
光の強さがほんとに違うんだね~

d0004214_23414025.jpg

夜はホテルの洞窟居酒屋で正統派(?)な沖縄料理を堪能~
海ぶどうや・・・

d0004214_23424280.jpg

大好きなソーミンチャンプルーに、沖縄そばの焼きそば!
炭水化物ばっかり!おなかがはちきれそうに。

店内では1時間に1回くらい、三線の演奏があり・・
歌手のおじさんと記念撮影をしてもらった~♪

2泊3日だからもう最後の夜だ~
もう11月になろうとしているのに、3へつづく・・・→
[PR]
by honeydukes05 | 2009-10-26 23:49 | 日記