今年も沖縄♪ 3

しつこく続きです。

            *******************************

3日目は雨が降ったり止んだり。
でも、南国だからスコールってかんじでざっと降って止んだらすぐ晴れてあんまりいやじゃない。
d0004214_22201358.jpg

午前中はホテルでゆっくり過ごし、プールサイドでエイサーを観たりした。
エイサーの青年会の人たちが、巡業のように来てくれたんだ。
途中雨が激しくて中断してしまっていたけど。
若者たちが一生懸命なのはいいね。素敵だった。

そのあとは、ホテルの近くにあって気になっていた「むら咲き村」へ!
車ですぐ。けっこう広いみたいだけど、閑散としてるんじゃないの~と怪しんでいたのだ。
ガリバー王国の思い出がよみがえる・・・
(富士にあったテーマパーク。大学生のとき行ったらすごく閑散としていた。)




でもそんなことなかった!
d0004214_21495161.jpg


シーサーがたくさんいる石垣。
すこしさびれたかんじの門などは、千と千尋のよう!
d0004214_21513166.jpg


作りものっぽくなく、趣があって素敵なところでした♪

そして、お目当てはキャンドル作り体験!
グラスに色の砂やビー玉やら石やらガラスの魚などを並べてろうを流しこむ。
d0004214_21534622.jpg

↑色の砂がキレイ☆

d0004214_21554496.jpg

テーマ夢の世界で作ってみた。
これに透明のジェルキャンドルを流してもらって完成。
すっごく楽しかったぁ~!
こういうの好きなんだよねー。
よい思い出になるし、とてもよかったです。
彼が不器用なのもまた面白かったです。。

むら咲き村、ファミリーとかにもいいかも。
他にもいろんな体験ができて(黒糖作り体験やサータアンダギー作り体験とか!)
オススメできるスポットです!
時間があればもういっこくらいやってみたかったな。

d0004214_2204883.jpg

こんな風にのどかなところでした。

このあとは勝連城跡に立ち寄り空港へ。
時間があったので国際通りに戻り、チェックしておいた塩の専門店塩屋(まーすやー)へ。
チェックしておいたわりには最寄駅を間違え、かなりの蒸し暑さの中ふらふらになりながら歩き通し、やっとお店へ・・・

塩って興味深くて好き!
味が違うし、いろいろ試したくなる。
店内には沖縄の塩だけでなく、日本中や世界の塩がずらり。
ゆっくり見たかったけど時間もなく。。
いくつか買ったけど、もっとじっくり見たかったなぁ。
あわただしく空港へ戻りそのまま飛行機に乗り・・・

最後は忙しく・・・充実した沖縄旅3日間でした☆
[PR]
by honeydukes05 | 2009-11-02 22:14 | 日記