クリスマス・アフタヌーンティー

沖縄の次にクリスマスもどうかと思うけど。
今年のクリスマスのメモです。

d0004214_1535834.jpg

ウェスティンホテルの「クリスマス・アフタヌーンティー」
行ったのは12月中旬くらい。
d0004214_1582199.jpg

↑こちら写真に入りきらなかった3段目のサンドイッチと、スコーン用の
ジャムとクロテッドクリーム♪




クリスマス仕様になっていて、シュトレンやパネトーネが入ってるの。
ケーキにはサンタ付き。砂糖かと思ったら違った・・・
いろいろ調べてから行ったんだけど、ウワサ通りのボリューム。
3段のアフタヌーンティーセットが一人一台(単位どうなの?)だよ!
普通は二人分とか一緒に乗ってくるものでしょ?

かなりおなかいっぱいになり、おなかがはちきれそうに。
うーん、あとスコーンがひとつだけだったのが、ちょっと残念。
その分パネトーネやシュトレンになったんだろうけど。
やはりアフタヌーンティーというからにはスコーンをもう少し楽しみたかったなー。
クロテッドクリームやジャムをつけてさ~

ケーキはゆずを効かせたムースだったり、チョコレートだったり。
おいしいけどかなり甘いです。
昔だったら楽勝だったのかもだけど。年かなー・・・
サンドイッチ、もっと残しておけばよかったと思った。

d0004214_1571322.jpg

紅茶やコーヒー、ハーブティーもおかわり自由で、紅茶はこんな風に↑ポットで。

1Fのラウンジは広くてゆったりしていて、何時間でもいられそうだよ。
たまにはゆったりと贅沢な時間を過ごすのもいいかもーと思いました。
ひとり¥3,500。
次はパークハイアットのアフタヌーンティーも行きたいな~

ホテルの中はクリスマスムード。
d0004214_241669.jpg

d0004214_243879.jpg


そしてガーデンプレイスもイルミネーションがきれい・・・
d0004214_254133.jpg


思いがけずクリスマス気分を味わえました~
12月は忙しいけどなんだか楽しい♪
[PR]
by honeydukes05 | 2009-12-28 02:16 | sweets