かわいいカフェ HATTIFNATT

とにかくかわいくて大好きなカフェ!
近所に住む友達に教えてもらって、あまりのかわいさに感動してから
何回も行ってる☆
d0004214_1852220.jpg

いつもその子と一緒に。
ちょうどお互いの家の間なのだよね。
ほかの友達もぜひ連れて行きたいのだけど、場所がちょっぴり微妙。
吉祥寺から少し歩く。
うちからの方が遠いかなぁ。
歩いてもいいってひとはぜひ一緒に行きましょう♪




d0004214_186920.jpg

森の中の小屋のような、メルヘンな世界に迷い込んだかんじです。
↑これは隣の席を写してみたところ。
床に座るスタイルで、夜は暖かい光が灯り、居心地がよすぎです。

カフェごはんもデザートもあります。
飲み物の種類がたくさんあるところもいいよね。
ごはんは玄米をつかってるところもポイント高し。

d0004214_1891969.jpg

↑この「たこのタコライス」がいちばん好きだな~ 今のところ。
ひき肉の代わりにたこなの。なぜか。
ほかのメニューにお肉も使っているから、ベジタリアン的な理由ではないかも。
あっさりしていて食べやすいのです。でもボリュームがあって食べ応えも。
アボカドバージョンにすると、アボカド1/2個がどかんと乗っていて幸せ☆

いつもおなかいっぱいになっちゃって、ケーキは食べたことないんだけど
とてもおいしそうだ~

d0004214_18165014.jpg

これは練りココア。
大人のココアというのもあり、そちらはお酒。
すこし飲ませてもらったけど、おいしかったー!

お茶やコーヒーやココアなどいろいろ種類があり、さらにお酒の種類も多いから、
飲みたいひとは飲めばいいし。
ごはんも甘いものもあるから食べればいいし。
いろいろわがままいえる場所ってすてきだーー

どんだけお気に入りってことだ。
この思いの丈をブログに書きたかったのだけど、ほんと遠ざかってしまって。
でも仕事が休みになったらすごい余裕がでてきた♪
いつも相当消耗してるのだろうな~考えちゃうなー。

まあそれはおいといて。

書いていたらまた行きたくなっちゃったなー。
タコライスが食べたい!!

HATTIFNATT(ハティフナット)
http://www.too-ticki.com/hatt-HP/
↑移転前なのかな?住所がちがうのだけど。
メニューはたぶん一緒。
http://u.tabelog.com/000074366/r/rvwdtl/1181811/
↑こっちの方が新しい情報。
[PR]
by honeydukes05 | 2009-12-28 18:29 | cafe