ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。_d0004214_1944310.jpg

2010年10月26日~11月3日まで、新婚旅行にいってまいりました。
この1年近く放置しているブログ・・・ですが、せっかく遠くまで行ったので、
久々に更新してみたいと思います☆
最近はtwitterでなんだか満足なの。→@nieeel05 あんまりつぶやいてないけど。

10月26日。
成田21:55の飛行機だからって余裕で全然支度してなくて、
そしたらやっぱりギリギリになり!
それなのに、やっぱりデニムが欲しいかも、旅行だしとか思い始め・・・
吉祥寺のユニクロでスキニーパンツを購入。
ついでに円をユーロに替え、雨降ってきたからタクシーで帰宅。
ほんとなにやってんだろ。

バタバタして最寄駅でもダッシュ。渋谷でもダッシュ。
成田エクスプレスに飛び乗り・・・
そんなんで成田に着いて無事出国しました。

飛行機はエールフランス。
古い型なのか、狭い。。。フランスまで長かった。

フランスに4:15着(現地時間)で乗り継ぎ。
7:20アテネ行きの飛行機まで、ヒマ。とても。お店もやってないし。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。_d0004214_19393519.jpg

今回自由旅行なのだけど、安心の送迎付きなので、アテネでは日本人の方が出迎えてくれ、アテネ→サントリーニ島の飛行機のチェックインなどお手伝いしてくれたのです。
この方がまたいい人で、旅の不安がふっと軽くなりました。
ギリシャでのママと思ってくれていいそうです。
いつでも電話してって。ほんとにすぐ電話したけど。

そしてなんとアテネの空港での乗り継ぎ待ち時間が6時間!!
アテネの市街地まで行ってごはんでも食べて帰ってこようと思っていたけど、
この日はストでメトロが止まってるとのこと。
バスも大混雑だから、空港にいるのが安全だと・・・
そしてエールフランスもストで、一日遅かったらフランスで足止めだったところだった。。
もう、ストだらけ。

長い待ち時間を過ごし、ちょっとお買い物などして、サントリーニ行きの飛行機へ。
乗客が少ないためか、小さい飛行機!
めっちゃ揺れるしまるでジェットコースターみたいだった・・・

エーゲ海に浮かぶ島、サントリーニ。
18:40分着。
成田出発から24時間以上たってるし!

お泊りはMILL HOUSE 断崖絶壁に建つヴィラです。
車は入れないから、スタッフの人がひょいひょいと思いスーツケースをかついで運んでくれます。
とってもかわいいお部屋。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。_d0004214_202404.jpg

ヴィラなので、キッチンも付いています。
高級リゾートホテルっていうのとはちょっとちがうんだなぁと思いました。
レストランもないので、近くのお店に強風の中スブラキ(ギリシャの串焼き?)を買いに行き、なんだかハネムーンなのにサバイバルなかんじだなぁ・・・と思いながらやっと1~2日目終了。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。_d0004214_2028091.jpg

スブラキをピタパンにはさんだもの。ポテトや玉ねぎ、トマトもはさんであっておいしい!
あとグリークサラダ。ヤギのチーズ、フェタチーズとキュウリやトマトのサラダ。たっぷり。
プライベートバルコニーにて。
暗いところは海!
by honeydukes05 | 2010-11-05 20:30 | 日記