人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA

忘れないうちに書かないと!

サントリーニ島2日目。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_001460.jpg

朝焼け?
日が昇るのが遅かった~

朝食は毎日部屋に運んでくれます。
ほんとはバルコニーで海をながめながら食べたいんだけど、なにしろ寒い。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_01387.jpg

オレンジジュースがしぼりたてなかんじだった!




昨日は移動で疲れ果てていたけど、今日は行動!
ホテルのあるフィロステファニという小さな町から歩いて栄えている街フィラまで。
10~15分の絶景お散歩コースがあるのです。
ここは滞在中何度も歩いたなぁ。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_053513.jpg

広くて青い海。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_06168.jpg

断崖にはたくさんのヴィラやアパートメントがあって、船を飾りにしていたり。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_073524.jpg

反対側のおうちもかわいい。

絶景ばかりで写真を撮っても撮ってもキリがないくらい!
おうちはかわいいし。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_144887.jpg

フィラのケーブルカー。
乗り場はすごい行列だった!
これで崖の下におりて、船に乗れるのです。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_092460.jpg

海に突き出している絶景カフェもたくさん。
そして猫がなぜかいっぱい。
すっごく人懐っこくて全然逃げないの。むしろ寄ってくる。
弟が猫好きなので、バシバシ撮りました。
この後猫は追い払われていた・・・でもすぐ戻ってくる!

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_0105396.jpg

ボリュームたっぷりのワッフル。
ふたりで一皿で十分。8ユーロ。

フィラの街に入っていくと、お土産屋さんがいっぱい。迷路みたい。
中心地の広場は雑多なかんじで、あまり惹かれなかったな。
あるお土産屋さんでは「ニンニクオイル!ヤキトリ!」とか言われて逃げ出したくなった。
日本語しゃべれると怪しいと思ってしまう。なんとなく。
一生懸命勉強していい人かもしれないけどさ。

一旦部屋に戻ってまたちょっとフィラ行ってまた戻ったりしてた。
けっこう近いし。 昼間のバルコニー↓
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_132940.jpg


そして夕食はホテルの近くのタベルナ(ギリシャの食堂)
「Mama Thira」ってクレアトラベラーにも載ったらしく、日本語の雑誌が飾ってあったよ。
タベルナっていうよりけっこうちゃんとしたレストランみたいな雰囲気。
お値段もそんなに安くはない。

ホテルの朝食に野菜がまったくないから、つたない英語で野菜が食べたいって言ったら
ベジタブルパスタおすすめだそうで。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_0523246.jpg

ものすごい量。
でも、トマトベースで野菜がたっぷり、ハーブも効かせてあってとってもおいしかった!

彼は魚が食べたいと言ったら、これ
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。2 FIRA_d0004214_0535196.jpg

なんて名前かか忘れたけど、鯛のような白身のお魚、塩加減もよくておいしかった~
これも大量。

おなかがはちきれそうなくらい満腹になって、真っ暗のお散歩道を帰りました。
サントリーニ2日目終わり。

続く。
by honeydukes05 | 2010-11-09 01:08 | 日記