人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia

すっかり間があいてしまった!

サントリーニ島3日目。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_016790.jpg


ホテルのあるフィロステファニから北にあるイアという街へ。
バスで行くようにとギリシャのママに言われていたんだけど、なかなか来なくて、そばにいたタクシーの勧誘を受け、10ユーロでOKとのことなので乗っていった。
タクシーったらバス停のそばでずーっと待っているんだから!



イアは、フィラよりも落ち着いていておしゃれな街ってかんじでした。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0175929.jpg


ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0182054.jpg

いかにも、なお土産やさんは少なく。
目を引くおしゃれなディスプレイのお店とか。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0185540.jpg

アトランティスの伝説の島だからか、こんな本屋さんとか。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0212678.jpg

本当に白と青の色がすてき。

この日はどんよりと曇って、すごい強風の中歩き回っていたのでした。
前日の昼間はぽかぽかして半そででもいいくらいだったのに、まるで冬。
寒さが限界になり、カフェへ。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0244731.jpg

絶景カフェなんだけど寒いから窓側には座らなかった・・・
晴れていたらねぇ。
ちょっとした鉢がまたかわいいよー(ぶらさがってるやつ)

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0261079.jpg

昨日のクリームたっぷりはもういいやということで、シンプルなワッフル。
なんでワッフルこんなに惹かれるんだろう。。
温かい紅茶でほっとした。彼は何飲んでたかな?忘れた・・・

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0281866.jpg

かわいい色合いの建物。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_028251.jpg

色鮮やかですてきなカフェ?休業中。
ほんとに心惹かれる色使い。

ローシーズンに差し掛かっているので、お休みのお店が多かったけど、
ちらほら開いていた。
なんとなくフィラのお店より入りやすい。

この後また寒さに耐えられなくなり、タベルナでお茶をしました。
端っこに座ろうとしたら、お店の人が、こっちにストーブあるからあったかいよって言ってくれてうれしかった。
帰りに初めてバスに乗り、車掌さん?みたいなおじさんが街の名前を怒鳴って教えてくれるので、そこで降りるシステムを体験しました。
親切~

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0283199.jpg

一旦部屋に戻ったら、海に光が差していて荘厳な雰囲気。

またいつもの絶景お散歩コースを通ってフィラへ。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0283758.jpg

暗くなってきて、また違った街の顔。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_028428.jpg

ニコラスという人気のタベルナ(地球の歩き方にも載ってる)で夜ごはん。
ムサカとえびのサガナキ。
ムサカはギリシャ料理で、ちょっとラザニアのような食べ物。
トマトソース、ナスとじゃがいも、ひき肉が入っています。
サガナキはグリルしたものだったかな。
トマトのソースが絶品。えびもおいしかった!!
あとでっかいパンが付いてきます。
なんだかだんだん小食になってきてしまった~ 胃が疲れてる?

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。3 Oia_d0004214_0284988.jpg

ニコラスの外観。
外は真っ暗。
お散歩コースも真っ暗で、大丈夫かよって思いながら帰りました。
サントリーニ島最後の夜。
明日はアテネに移動です。

サントリーニ島3日目終わり。
by honeydukes05 | 2010-11-22 00:43 | 日記