愛・地球博

旅行にいってきた!
愛知万博「愛・地球博」と京都の旅♪

★一日目・万博★

すっごく暑かった~!
でも、意外に空いてる外国館がけっこうあって涼んだり。
というか外国館しか行ってないし。
それぞれ現地の人々がやってて、海外旅行気分を味わえた♪

d0004214_22402367.jpg

 良かったのはイエメン館
 ・カタール館
 (いきなり夜の写真だけど)




あと行きたかったモロッコ館・センスあふれるかんじ!キレイ。
d0004214_2244783.jpg

 モロッコミントティーと
 モロッコクッキー(ヘロワ)
 緑茶ベースのあまーいミントティー。
 ココナッツまんさいのクッキー。




d0004214_22504115.jpg
 行く前から本で見て絶対食べたかった
 エジプト館の「クレオパトラセット」



レンズ豆の豆ライスにトマトソースの、コシャリ。
+ヒヨコ豆のコロッケ、ターメイヤ
+名前忘れた・アセロラ?ジュース。花茶?
暑くて暑くて疲れた夜に食べたんだけど、きっとそのとき求めていたものに
ピッタリだったんだろうなーってかんじ。
すっごーくおいしかった!スパイシーで。

あとインド館も展示とか凝っててよかったなあ。
チュニジア館も、エッセンシャルオイルの香りが出る機械があったり。
イエメン館でアクセサリーの値段交渉したり。
↑こうゆうとこが海外っぽい気分に!日本語あんまり通じないし。

日本のパビリオンは一つも行かなかったけど、かなり満足☆
しかし、この一日目の疲れが旅行の間中重くのしかかるのであった・・
暑いって疲れるんだな。
つづく。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-08-02 23:07 | 日記