京都②

また間が空いてしまった・・

旅行2日目、京都大原のつづき。
三千院を見た後、バス停に向かっていたら、
なんだか気になるお店が。

d0004214_23363390.jpg

 メリーフィーズ。
 さっき通ったときは閉まってた
 のに・・グッドタイミング!




手作りクッキーとケーキのお店&工房。
すごくナチュラルな雰囲気。
お店のおじさんが、これがまたいい人で、さらにいい人なだけでなく
とっても面白い人だった!!味わい深い人柄というか・・
一緒に写真撮ってもらっちゃった。
なんか、撮りたい!って思ったから。
その仕事の仕方、うらやましい!おじさんよ。




玄米クッキーを購入。
そしたら、期限切れそうだからって他にもケーキとかもらっちゃった。
おじさん、いいの!?びっくり。
でもでも、すっごーくうれしくて、あったかい気持ちになった。

東京でも、明治屋とかナチュラルハウスに卸してるんだって。
こののんびり落ち着いた大原で作られたのが東京で売ってるなんて
感慨深いな~と思った。

d0004214_022363.jpg







この日の夜は、先斗町の「四季遊人」というお店でごはん。
ハモをどうしても食べたかったので、天ぷら食べられてよかった。
生麩も食べたし!満足☆
なんだか食べもの日記。。

d0004214_0185252.jpg

[PR]
by honeydukes05 | 2005-08-18 00:30 | 日記