人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都③

大変大変。旅行からもうすぐ一ヶ月過ぎちゃうよ。

旅行3日目。帰る日。
まずは京都といえば、の清水寺へ。
バス停~清水寺への道は、とにかく暑い!!
ほんとに耐えられないほど!

京都③_d0004214_2117328.jpg

 京都の夏の厳しさを実感。。
 でも清水の舞台からは遠くまで
 見えてすがすがしかった。




暑い中、音羽の滝にも並んで水を飲んだ。
きっといいことがあるわー。

お昼ごはんは、黒豆の北尾がやっている黒豆茶庵で。
黒豆御膳 ¥1050
京都③_d0004214_2126479.jpg

 黒豆ごはんに黒豆納豆に黒豆豆腐に・・・
 黒豆づくしで幸せ♪
 特に黒豆豆腐がおいしかった。






お昼ごはん食べたばっかりだけど、時間がおしてるので絶対行きたかった
「鍵善良房」へ。
ここはくずきりが有名な甘味処。
すっごいおなかいっぱいになりながらも完食。
氷水に入ったくずきりは冷たくてツルッとしてて黒みつにぴったり。
暑い夏にぴったり。風流!
京都③_d0004214_2140493.jpg


その後はもう急いでお土産買ってバタバタ・・・
錦市場もう一回行きたかったけど時間なかったな~。
でもでも、行きたかったお店にはだいたい行けたし、夏の京都も倒れそうなほど
満喫したし、いい旅行だった~。

私が食べたいものばっかり、一緒に行ってくれた彼に感謝☆
by honeydukes05 | 2005-08-24 21:49 | 日記