Organic Base 和スイーツ

前行ったマクロビオティックの料理教室Organic Baseへ。
今回の1dayクッキングは、「和スイーツ」のクラス。
お目当ては・・・

d0004214_22274353.jpg
ロールケーキ!
しっとり、豆腐クリームたっぷり。
よもぎ生地にゆずクリーム。



マクロビでロールケーキってどんなの!?ってすごく楽しみにしてたんだけど、
期待通り♪すごくやさしい味。食感。雰囲気?やわらかなかんじ。
これは先生のデモのみでかぼちゃのピーナッツぜんざい(白玉入り)と
ぷち五平餅を何人かに分かれて実習。




私は五平餅のくるみ+みたらし班。
五平餅ってスイーツ?微妙・・と思っていたけど、仕上がりは。。

d0004214_2254564.jpg
 わ~!カワイイ♪
 盛り付けって大切よね~






すごーく和やかな雰囲気で、とっても楽しかった☆いい人ばっかりで。
どれもほんとにやさしい味でおいしかったし。体によさそーだし!
いつもチェックしてるステキなブログの人にも会えた♪

体にやさしいマクロビスイーツ、もっと研究したい!
そしてブレンダーが欲しい!(フードプロセッサーの簡単版みたいな便利グッズ)
d0004214_22551373.jpg

[PR]
by honeydukes05 | 2005-09-26 23:04 | sweets