クリスマス料理。

24日はちょっとがんばった。
念願のブレンダーを買ったのでフル活用。
パプリカと玄米のポタージュ。
豆腐のキッシュ。

d0004214_2392738.jpg


かぼちゃのポタージュにしようと思ってたんだけど、たまたま当日にネットで
パプリカのポタージュのレシピを見つけたのでクリスマスらしいかなーと。
パンは吉祥寺のリンデで。ナッツとライ麦のパン。
ポタージュだけだとちょっとくせのあるにおいだけど、パンにすごく合う!
玄米でとろみがついてやさしいかんじ。

豆腐のキッシュは、材料は白味噌とか梅酢とか和風なのに出来上がりは
洋風の味。具はかぼちゃとしめじ。たまねぎ。
簡単なのによいかんじじゃないの~






ケーキは、おなじみウォーターブルーカフェのブッシュドノエル。
スポンジはふんわりじゃなくて、アーモンドプードルとか入ってるかんじ。
それがまた珍しく、そしておいしい!

d0004214_23211859.jpg
 くしゃっとした生地。
 ダックワーズに少しだけ
 似ているような?
 それに木苺クリーム。


それにしても2人なのに6人分だよ!オソロシイ。
24,25,26日と食べてやっとなくなりました・・・。
クリスマス、食べすぎ。ほんとに。
お正月までの短い間にリセットしたい!
玄米とお味噌汁。とかで。。
でもでも、クリスマスだからいいの。
赤いクロスを買ってみたり、メニューを考えたり、準備するだけでも
楽しいなんて☆

次はお正月か~。
仕事も明日までだし、大掃除だなー。

d0004214_23304289.jpg

[PR]
by honeydukes05 | 2005-12-26 23:31 | gohan