七草がゆ

2006年初投稿☆☆
ことしもよろしくお願いします。

きのうは、「七草がゆ」を食べる日。
お気に入りカフェ、バルタザールに行ったらなんとメニューに七草がゆが!
なんか久しぶりだよ。
頼んでみたらおかゆ以外にたくさん副菜がついていてびっくりした。
いろんな野菜が使われてて、感激☆
d0004214_23125479.jpg




おかゆは、玄米?分つき米?うれしいかんじ。
おかずは、れんこんとえび団子の煮物、じゃがいものきんぴら(?)、
漬物、梅干。
プラス、紅白豆と根菜の豆乳クリーム煮と、いつもの(?)温野菜サラダも。
小食? だけど夕方パンとか食べちゃったしね。。。

d0004214_23182587.jpg

 豆大好き♪
 これは家でも作ってみたい
 かんじだわ。
 ケイタイのカメラなのが
 残念。




温野菜サラダは彼もお気に入りの一品で、とってもおいしい。
ほんと、いい野菜使ってるなあというかんじ。
季節の野菜をたくさん食べられて、体も喜んでるよ、きっと。

思いがけず、行事食を食べられてよかった☆
[PR]
by honeydukes05 | 2006-01-08 23:29 | gohan