明治神宮と和スイーツ

この前の祝日に明治神宮へ。
毎年同じ友達と初詣行って今年で3回目かな。
毎年行こうって言ってたわけじゃないんだけど、気付けば毎年の
行事のようになっている。

お参りして、お守り買って、おみくじ引いて・・
そして飲食コーナーでいろいろ食べる。そんな楽しい行事。
今年はさつまいもスティックと甘酒にした。あと酒まんじゅう。
甘いのばっかりだ・・





その後は、お茶でもしよっか。ということになり。
(さっき食べて飲んだばっかりなのに)
前から行ってみたかった青山の「京はやしや」に行った!
天気がよかったので歩いてみた。

d0004214_2231113.jpg









茶そばとかもおいしそうだったけど、ここは和スイーツのお店だし、ということで

d0004214_2235062.jpg

 ほうじ茶と和栗のロールケーキ。
 白玉小豆とフルーツ付き。






甘すぎず、ほんのりお茶の香りでおいしかった。
お茶はいろいろあったけど黒豆茶にした。お肌に良さそうだしね。
きなこみたいな香りで好き。

中はゆったり広くて居心地よし。あったかいし。
原宿から歩くとやや遠いけど、お茶するにはとてもよいかんじです。
まだちょっとお正月気分の和風の一日でした♪
(しかし、ちゃんとごはん食べないでなんだかいろいろ食べすぎだなー。)
[PR]
by honeydukes05 | 2006-01-12 22:45 | 日記