最近作ったもの。

月森紀子さんの「ナチュラルスイーツ」という本から作ってみた。
よもぎクレープごま風味。
でも、いちごがなかったので・・・ポイントなのに!
ノンシュガーのイチゴジャムを入れてみた。

d0004214_21431821.jpg

 うーん、ジャムが見えない。
 いちごがないと地味かな。
 写真ぼやけてるし!




小豆を煮て、ブレンダーでピューレにしてまた煮たこしあん。
フツウのこしあんより、小豆全部が入ってるから良さそうだわ。
てんさい糖で甘味を付けて、甘さは控えめ。
イチゴジャムはむしろない方がよかったかも。
練り胡麻と合わないかんじ・・。
でもクレープはもちもちでおいしかった☆
なんかいろいろアレンジできそう!
自分のメモ的な記事でした。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-01-18 21:52 | sweets