OBスイーツ第1回

朝からものすごい雪だ!起きてびっくり。
こんな日は家から一歩も出たくないところだけど、がんばってでかけた。
吉祥寺のマクロビ料理教室、organic baseのスイーツコースが今日から
始まったのでーす☆
今まで1dayには行ったことあったけど、コースは初めて。
カラダにやさしいナチュラルスイーツを習うのです☆うれしい!

d0004214_19342952.jpg

 雪空を撮ってみた。。







袋に入れて歩いていたエプロンにも雪が積もるほどだったけど、なんとか到着。
今日のメニューは・・・





甘酒のソイプリン
きなこのティラミス
かぼちゃのワッフル!
名前を見ただけでもわくわくしてしまうわー。すごくかわいらしい。

d0004214_1937391.jpg

 3種類も一度に食べられるとは
 なんともうれしいかんじ。
 どれも穏やかスイーツ。




あー。とってもワッフル型が欲しくなった!
ホットケーキみたいに焼いてもいいってことだったけどぜひワッフル型で作りたい!
甘酒のソイプリンはすぐできそうだったので、甘酒を買って帰ってきた☆
きなこのティラミスには全粒クスクスが必要。この間虫発見のため捨てられた
ことがショックだわ。いっぱいあったのに~
全4回。全部おうちでおさらいするのが目標!

今日は夜も出かける予定だったのに、雪で中止・・
この空いた時間にさっそくプリンを作ろうかな。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-01-21 20:05 | sweets