OBスイーツ第2回

きのうはよく晴れてよかった☆
一週間前の大雪とは大違い。教室はポカポカして、ほんとよい雰囲気。

今回は、贈り物スイーツということで、焼き菓子とか持ち歩けるものばかり。

d0004214_162096.jpg
 りんごとキャロブのパウンドケーキ。








ココアアーモンドクッキー。before after
d0004214_1654230.jpg

d0004214_166930.jpg











ごまきなこあめ。
きなこあめって好きだけど、ものすごく地味なものを想像していたら、
一見トリュフ?というかんじのかわいいものに。

d0004214_1610454.jpg

みんなで丸めて、4種類のパウダーをまぶした。
みんなで作るってなんだかすごく楽しい♪
クッキーの飾りの穴を開ける作業も地味だけど楽しいんだ~

一番気に入ったのはクッキーかな。しっかりかみしめるというタイプで
満腹感もあってうれしいかんじ。
ケーキはしっとり、ちょっと蒸したようなやさしい味。
ごまきなこあめは、ごまがプチプチ楽しい食感☆いつも持って歩きたい。


みなさん、ほんわかしたやさしいかんじの方ばかりで、いろんな
(ちょっとマニアック?だったり)ハナシができてうれしい。
もう半分終わっちゃったなんて早いな。
帰りにグルッペで材料をたくさん買い込み、なんだか最近お菓子
材料買いすぎ?
[PR]
by honeydukes05 | 2006-01-29 16:25 | sweets