OBスイーツ第3回

スイーツコースも3回目。
今回は、あったかスイーツ!
冬にぴったりのスイーツたちだけど、なんだかこの日はあったかくて
部屋の中はむしろ暑い?ってかんじだった。

どれもわりと手が込んでてしっかりしたかんじ。
d0004214_2124411.jpg

さつまいもと甘酒のお汁粉
きのこのおやき
アップル・シュトゥルーデル




ちょっと写真が地味かな。
お汁粉はしょうががきいていて、温まる。白玉が中に入ってる!
きのこのおやきはもっちりとおなかにたまるかんじ。きのこあんはそのまま
お惣菜になりそうだし、アレンジできそ~
アップル・シュトゥルーデルは春巻きの皮で作った。
d0004214_2165910.jpg

 中身はアーモンドクリームと、
 りんご。





なんだかビミョーに風邪がぶり返してきているのか、ボーっとしたまま終わっ
ちゃった。。
残すはあと一回か~。
土曜の朝早起き(?)して自転車で教室行って、っていうリズムがいいかんじ
なんだけどなあ。1日が充実したかんじで。
先生やいろんな人の話が聞けるし、お菓子作り熱もわいてくるってものだよ。
もっと長期のコースでもいいのにな☆
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-13 21:15 | sweets