クシ・ガーデン デリ&カフェ

一年半くらい前、初めてOrganic Baseに行ったとき友達になったEちゃん。
前から行こうと言っていたクシ・ガーデンへ行ってきた。久々の再会~
クシ・ガーデンは竹橋にあるマクロビオティックのデリ&カフェ。

なんだかレトロなビル。竹橋駅直結!
お店の前にはいろいろ食材も売ってて惹かれるものもけっこうあった。
ショーケースにはデリやデザートなどが並び、わくわくしてしまうわ。

私はあんまりオナカがすいてなかったので、スープセット(たしか¥900?)
本日のスープに、デリを1品&玄米おにぎりかパンを選べるセット。
d0004214_21252548.jpg

にんじんのポタージュ。
豆のサラダ
おにぎり(くるみとゆかり!)

ヒット!だったのがおにぎり☆
くるみがごろごろ入ったゆかり玄米ごはんなのです。
へ~珍しいなあと思って食べたらすごくおいしい!
ゆかりを買って帰ってしまったよ・・
おにぎりが突然おしゃれに、洋風?カジュアルになったような。





おなかが空いてないとか言ったくせにどうしても気になったデザートを。
d0004214_21301576.jpg

 名前は忘れたけど、
 豆乳と黒豆のロールケーキ。





このクリームはなんだろうとか話していたら、お店の人がレシピ本を持ってきて
見せてくれた☆
そして2人で見入る。。パトリシオさんの本でした。
「あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子」・・だっけ?
なんか、キレイだけどヘビーなレシピだって聞いたことがあったけど、キレイで
見てるだけでシアワセになれそうだしよいのでは。
すごーく参考になりそうだし欲しいなあ。

お店の閉店まぎわまでしゃべりまくり、電車でもしゃべり、とても寒い日だった
けど楽しかった☆
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-13 21:41 | gohan