OBスイーツ第4回

スイーツコース、終~了~!
すぐブログにのせよーと思いつつ、なんか眠くて。
もうすぐ春だから?
ということで(?)春らしくてかわいらしいスイーツたち。

d0004214_21373542.jpg

抹茶とひよこ豆のモンブラン
ねりきり たんぽぽ
よもぎクッキー

このなんともいえないほっこりとした、かわいらしいかんじ!たまらない。
OBスイーツは毎回かわいらしくて、色とかかたちとか。
おいしいのはもちろん、やさしい味で。
全部で4回、本当に通ってよかったなぁ~と思う!





私はよもぎクッキーのグループ。
このクッキーはなんと、フライパンで焼く。
オーブンを使わないぶんマイルド。
もちっとしたりするかと思いきや、サクッとやさしい歯ごたえ!
型抜きも楽しいし、フライパンでじっくり焼くのも楽しい。

d0004214_21231644.jpg

 焼くと緑がうすくなっちゃうけど
 お花のカタチでかわいらしい。




d0004214_21402372.jpg
 試食のときにはおにぎりも。
 大根菜と梅酢のごはんに、
 梅酢漬けの大根をかざったもの。
 お花見とかにも合いそーな、
 春らしいおにぎり。



最後に試食をしながらひとことずつ。
私はちょっとじんわりきていたのです。終わっちゃうのはさみしかった。
でも、みんな仲良しになり、1人の方がメーリングリストを作ってくれることに!
よかった。クラスが終わってもつながりがあって。
また集まるのが楽しみ☆

先生にもお世話になりました~。
スイーツのセンスには脱帽でした。
また機会を見つけてオーガニックベースに通いたいな。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-21 21:41 | sweets