おさらいスイーツその2

スイーツコースのおさらい。
習った中でもカンタンなのしか作ってないなあ。
でもカンタンってすばらしい。疲れてても材料あれば作れるし。

d0004214_22425429.jpg

 まずはごまきなこあめ。
 まわりにまぶしたココアと
 抹茶がほろ苦くて
 やみつきに・・



d0004214_22435477.jpg
 さいごの日に習った
 よもぎクッキー!
 土曜の朝に急に思いついて
 焼いたもの。
 お花みたいなクッキー型、
 買っておいてよかった。



さくっほろほろの食感とやさしい甘さでこれもやみつきに・・
ちょっとボーロみたいなかんじ!
表面に黒ごまを散らしたりもしてみた。
マクロビスイーツでも食べ過ぎちゃだめだよね。といつも思う。。
そしてなんだか緑色だらけ。やわらかい色だから春っぽいかな。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-03-01 22:54 | sweets