たかきび

前から気になっていた雑穀、たかきび。
そしてたかきびを使ったマーボー豆腐。何かのレシピで見たり、いつも
おいしそうなつぶつぶクッキングをしている小粒さんのところで見たり、
ずっと作りたいと思ってた。
で、やっと作った。

d0004214_2246936.jpg

(テレビをつけてたからマーボーに青い光が入っちゃった!なので写真は小さめ・・)

これが、おいしかった!自分でもおお、おいしいじゃんって思った。
マーボー豆腐にはうるさい彼もおいしいって。これはスゴイ。
フツウのより油っぽくなくて、でも物足りないことはなく。。
ちゃんと調和してるってかんじ(!?)
とにかくマーボー豆腐なんだよ。おいしいの。

次はたかきびバーグに挑戦したい!
[PR]
by honeydukes05 | 2006-03-06 22:57 | cooking