衆縁

あらあら。ちょっと間が空いちゃったけど、表参道ヒルズに行った日。
そこからさらに歩いて、西麻布「衆縁」へ。
隠れ処和風バー。
オーガニックベースのマネージャーさんのブログで、前に紹介されていたので
気になっていたお店!

一軒家を改装して、あのパトリス・ジュリアンさんのプロデュースらしい。
ほんと、秘密基地のような、隠れ家のような・・不思議な建物。
地下の席はひっそりと暗めで、ひざ掛け毛布とかクッションとか用意されて
いて家みたい。これは長居しちゃいそうだ。

メニューもステキ。
テンペと岩のりのマリネ(という名前だったと思う・・)
d0004214_23522565.jpg

 











d0004214_23534912.jpg

 もちきびナゲット。
 ナッツがアクセントに。
 岩のりとたまり醤油。
 ほんと、もちもちしたもの
 大好き☆



あと、メニューにはなかった豆のサラダをすすめてくれたので、豆大好きなので
注文!彼はあまり・・なかんじだったのでひとり分サイズで作ってくれた。
これがまたおいしかったなぁ~。
マスタードとかセロリとかがアクセントになり、それぞれの豆のかたさもちゃんと
計算しているそう。繊細なお仕事。

デザートは、和菓子。
d0004214_23574239.jpg

お菓子に寄りかかっているこけしがなんともかわいいようなビミョウな雰囲気(笑)

静かでまったりして、クオリティーの高いお料理。
飲み物も、カシス黒豆茶!とかライス&ソイを使ったカクテルとか。
マクロビオティックにつながってる?
お店の人もいい人だし、料理のこととかどんどん聞いちゃった。
常連さんになれたらいいなあ。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-03-21 00:03 | gohan