FOODEX JAPAN 2006

年に1度、アジア・環太平洋地域最大の食品・飲料トレードショー
FOODEX JAPAN 2006!

当日は強風のため京葉線が止まったりゆっくり運転だったりして
東京駅からものすごい時間がかかった。。会社休んで行ったのに!
会場が広すぎて全部見るには時間が足りな~い。

d0004214_22264752.jpg
 一番見たかったコーナー。
 健康食品やオーガニック・
 自然派食品のゾーン。
 アリサンとかミトクなども
 出展。










d0004214_22431494.jpg

有機玄米あられ。
そこらへんでフツウに売ってたら
うれしいなあ。
さくさくしておいしかった。







国内ブースも面白いけど、海外も興味深い!
そしてやっぱりヨーロッパはオーガニックのものが豊富。
見ていてすごくたのしかった。
とくにイタリアゾーンは広くて活気づいてたなあ。
全粒粉パスタとか、いろんなメーカーのブースで見かけたし。
アイスクリーム(ジェラート?)がパフェみたいに組み合わされて、
それが大きいパックのようなのに入れられて売ってたり~。
カラフルですごくかわいい!

あれやこれや試食をしまくり、食べすぎ・・
玄米ごはんとおみそ汁でリセット!(できてるといいな)
d0004214_22532528.jpg

菜の花入り。あときのこ。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-03-22 22:57 | 日記