Hakone

ちょっと前のことだけど、箱根に行ってきました。
なんか、温泉に入ったりのんびりしたくて。
急だったから日帰りだけど、充分。
着いたらお昼どきだったのでまずはお昼ごはん!

箱根湯本駅まあまあ近くの「知客茶家(しかぢゃや)」
和風でしっとりとした佇まいの、豆腐料理のお店。

d0004214_2281528.jpg
あんまりおなか空いてなかったので、
軽めの麦とろセット






写真では欠けちゃってるけど、麦とろにがんもの煮物がついてる。
おなかすいてなかったはずなのに、麦ご飯をおかわり・・

d0004214_2211385.jpg

d0004214_22125490.jpg











温泉は、2つ。
最初に天山という日帰り温泉へ。
誰もいない露天風呂で癒され・・。
夕方には勘太郎の湯でもうひと風呂。

そして、ご当地パン。
箱根ベーカリーで、そばの実が入ったパンを。
d0004214_22231393.jpg


箱根湯本からもう少し行くと、宮ノ下。の渡辺ベーカリー。
明治創業で、箱根初のパン屋としても有名らしい。
でも閉店間ぎわであんまり種類がなかった。残念~。
珍しい梅干あんぱんを買ってみた。
見た目フツウのあんぱんで、中に甘めの梅干が!
あんと合わさってなんだか和菓子みたいなかんじだった。

よく食べた旅だった。。
だいぶ癒された気がするな。
今度は泊まりで行きたい!
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-09 22:30 | 日記