cafe eight

これまたちょっと前のこと。
目黒区青葉台にリニューアルオープン(?)したcafe eightへ。
青山にあるときは、行きたいなーと思いつつ行かないまま閉店しちゃったから
またできたって聞いて楽しみにしてたんだ。

前行ったPURE CAFEと同じ系列で、こっちのほうがちょっと落ち着いたかんじ。

ランチの玄米カレーと、テンペの照り焼き丼

d0004214_0405770.jpg

d0004214_041123.jpg













このとき初めてテンペの照り焼きを食べた。
テンペのしょうが焼き~とか照り焼きとかよく聞いたけど、
あんまりテンペって料理したことなくて。
かなり、おいしかった。おうちでも作ってみたい!

そして豆腐クリームのフルーツタルトとパンプティングをお持ち帰り。
持ち歩いて、家に着いたらちょっとくずれちゃった・・
でもどっちも美味☆でした。
パンプティングは、卵も牛乳もなしでどうなっているんだろう?
リッチな配合のパンを使っているのかなあ。

場所は私にとってはあんまり行かない地域なのでちょっと不便だけど
また行きたいなー。
今度はサンドイッチとかパン系ランチも食べてみたい。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-14 00:50 | cafe