あるイチニチ。

OBスイーツ仲間のゆびさんと、OB奥津先生のレクチャーへ。
青山でやっているマクロビオティックの講義のクラス。
全7回のコースなんだけど単発でも行けるので、どうしても聞きたいものだけ
行こうかな~と思ってる。
会社休まないと行かれないし・・

今回のテーマは「陰陽」。
ちょっとあやしそ~と思われるかな??
でも最近は雑誌とかで、カラダを温める・冷やす食べもの。とかのってるでしょ。
温める、冷やす、だけじゃなくてヒトの姿カタチとか行動、気持ちとかにも
陰陽ってあるんだって。
元々占いとか性格判断みたいなのが好きなワタシには、興味津々。
(まあ種類が違うかも、ですが・・)

レクチャーの前には、PURE CAFEでランチ♪
d0004214_23172382.jpg
 
 大豆のハンバーグみたいなのが
 はさまってるサンドイッチ。
 カブとオレンジのサラダ。
 レンティルとローズマリーの
 スープ。





大豆のハンバーグみたいなものは、照り焼きになっていて
ボリュームもあっておいしい!
マフィンはお持ち帰り用。

ランチ後、キャロットケーキをはんぶんこ。
(たぶん)豆腐クリームの上にココナッツがまぶしてあって、これは
マネしてみたい、参考になるわ~。
けっこー大きくて、ランチあとには半分で充分だった。
d0004214_23235796.jpg

レクチャー後はまた友達と会ってお茶して・・
かなり充実のイチニチでした~(^^)(^^)
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-30 23:27 | 日記