8月

もう8月かー。
またまたブログを更新してなかった。
7月はブログに載せたいようなことをたくさんしたような気がするのになぁ。

でもいろいろ出かけていたからかわかんないけど風邪をひきました。
久々に38℃の熱!ほんとうに久しぶりだよ。何年かぶりだと思う。
今日は会社を休んでしまいました。ゴメンナサイ。
カラダはつらいけど、なぜか心は元気☆
ぼちぼちたまったネタをアップしていきたいです。

d0004214_11572578.jpg





最近蒸しパンというか蒸しケーキ(ケーキと呼びたい)をよく作っていて、
いろいろアレンジするのが楽しい!
暑いと焼き菓子が食べづらいときもあるし。大好きだけど。
はじめに作っていたのがバナナとピーナツバターのケーキ。
アリサンのオーガニックピーナツバター(クランチ)大好きなので。
これ以外はノンオイルで。
蒸しケーキは油少なくて(入れなくても)いいのでヘルシーなのもよいです。

↑の写真は、バナナとオレンジピールの蒸しケーキ。
バナナだけだとぼんやりするので、オレンジピールを入れてさわやかに。
アーモンドパウダーやアーモンドペーストをすこし入れてみたり。
しっとりしてて食べやすく、ペロリと食べてしまう!(困った)

d0004214_1241522.jpg
 クランベリーとアニスのスコーン
 前に作ったのをまた作ってみた。
 友達とのピクニックに持って行こう
 と作ったもの。




でも行かれなかったのでこれはまたリベンジしたいです。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-08-02 12:08 | sweets