スイーツ三昧

もう8月も終わりに近づいている!
ブログ、久しぶりになっちゃった~。。

OBスイーツコースで知り合ったお友達で月1回くらい集まってマクロ創作料理(?)の会をしています。
この間は2回目で、念願のスイーツ三昧!
ちなみに第1回目は、蒸し餃子やスープ、サラダを作りました☆

d0004214_22215274.jpg





デジカメを忘れ(無念!)ケイタイの写真。思ったよりよく撮れてるかも。
和パフェとかぼちゃ皮のおまんじゅう(あんこと白玉入り)
パフェは、まさに4人の合作!
抹茶スポンジ、抹茶豆腐クリーム、あんこ、甘酒アイス、白玉、きなこのクスクス。
すべてイチから手作り。とてもひとりじゃできません・・
そしてコレが感動的においしかったのです!!
すべてが合っている、マッチしているってかんじで。

みんなでいろいろ考えながら一緒に作るのってほんとうに楽しい♪
特にスイーツだとなおさら。
からだにやさしくておいしいなんて、ステキなことだなぁ。

この日から豆腐クリームにハマってしまい、家でもスポンジ+クリーム+抹茶を
かけて和ティラミスっぽくしてみたり。
寄せ豆腐で作るととろ~んとなってなんともいえません。

d0004214_22424757.jpg
 これは穀物コーヒーのスポンジ
 にアーモンド豆腐クリームをか
 けたティラミス(?)風。
 アーモンドペーストを入れた
 クリームは香ばしくて濃厚☆
[PR]
by honeydukes05 | 2006-08-24 22:47 | sweets