台湾。台湾。(1)

ブログ書いてないなーと思っていたけど、ほんとに書いてなかった。
見てくれていた方、ゴメンナサイ。
書きたいことや、写真はたまってるので、古いけど書いちゃうかも。
でも、まずは台湾のことを忘れないうちに・・

先週末からはじめての台湾へ。場所は台北。
久々の海外旅行ということもあり、準備してるときから興奮。
でもとっても近いんだね、台湾。
飛行機だけなら3時間かからないくらい。
d0004214_144242.jpg





台湾には「素食」というベジタリアン食が古くからあり、根付いている。
そういうお店もフツウにあり、普通のお店にも「素」という字が付いてる
メニューはドウブツ性なし。
野菜の餃子みたいなやつとか、豆腐のうすく切ったようなものの
炒めものとか。
↑写真は屋台の素食鍋。一人分ずつになっている。
飛行機とかホテルで冷えてしまったので、温かいものが食べたかった。
大豆で作られた肉っぽいものや、野菜がたっぷりでウマイ!

d0004214_15273.jpg

↑鍋はこのお店で。
1日目、夜ホテルに着き、歩いていけた小さめの夜市。「雙城街夜市」。
あと葱油餅という葱の入ったお好み焼きのような点心ぽいものも
おいしかった!
せっかく旅行だし、現地のものいろいろ食べたいし、もちろん食べたけど、
やっぱり野菜だけのものとか、カラダに良さそうなものとかあるとうれしい☆
血がさわぐっていうか!
だってたくさんあるんだもん!わくわくしちゃうよ。

台湾は見たいところとか食べたいものとか行きたい街とかいっぱいでもう
忙しくてまた何回も行きたいなって思った。
(2)につづく。。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-10-09 01:26 | 日記