台湾。台湾。(2)

2日目は、午前・・占い
その後キュウフンへ。(漢字が出ない!)
台北駅から列車に乗って行くのだけど、MRT(キレイで便利な地下鉄)と
違ってよくわからない!
時刻表見たりウロウロしたり、駅員さんに筆談で聞いてみたりとかなりの
時間を費やしつつ、なんとか列車に乗り、瑞芳駅からタクシーで。

ノスタルジックな街。そして大好きな「千と千尋の物語」のモデルになった
(らしい。たぶん。)ということですごく楽しみにしてたところ。

d0004214_0481550.jpg

 「茶」の看板がカワイイ。

















週末のせいか人が多くて、思ってたよりのんびりではなかったけど。

d0004214_0493235.jpg


そしてお茶をたのしんだり。

d0004214_0531454.jpg 













茶梅。お茶と甘く煮てある梅。お茶についてきた。
ドライフルーツみたい。

d0004214_0534388.jpg











お茶、すっごく高かったんだけど、観光地だから?
でも雰囲気はとてもよいのです。
人混みで疲れたのも癒された。。

あと、キュウフンでこれを食べたかった。

d0004214_059597.jpg

 タロイモや緑豆や、
 もちもちのお団子が
 入ったおしるこ!






台湾にこういうのを食べに行ったと言っても過言ではない!?
シアワセでした。。
人気店らしく、並んだり、中もけっこう混んでたなぁ。
きっと、台湾の人にとっても人気の観光地なんだろうな。
若いカップルとか多かったし。

キュウフンはすごくよかったからつい長くなってしまった。
予定外の(3)へつづく。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-10-18 01:14