鎌倉紀行。

鎌倉へ。
お天気も良く、GWということですごい人。人。
でも新緑がキレイで小旅行気分が味わえた。

d0004214_21241696.jpg

 りす!(真ん中にいるんだけど、よく見えない・・)
 野生のりすがいろんな所に!




d0004214_21264879.jpg

メインストリートにあるパン屋さん。
黒蜜パンは超そぼくな味。
鶴岡八幡宮内でいただいた。
外は気持ちイイ!



他にも、雑誌に載ってて食べたいと思っていた麩まんじゅうを食べ歩きしたり、
源頼朝のお墓に行ってみたり・・・。




白玉!
白玉はよく作るけど、ちゃんとした甘味処で食べてみたかった。
d0004214_2131672.jpg

「くるみ」の小豆白玉。
並んだわ・・
小豆餡がものすごーく甘かったけど、昔ながらの味ってことかな?
白玉はもちもち、というかムチムチしていておいしかった!
やっぱり自分で作るのとは違うねー。

夕方に北鎌倉へ。
鎌倉駅は観光地っぽいのに、この駅はなんにもない!
「吉野」というとっても落ち着いた喫茶店で一休み。
その後駅前の円覚寺へ。
長い階段で足ガクガク。

鎌倉満喫、GW満喫・・の一日だった☆
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-04 21:20 | 日記