organic base

風邪を引きながらもGW最終日、楽しみにしていた料理教室に参加。
吉祥寺のorganic base。の1dayクッキングクラス。
マクロビオティックの料理教室です。
マクロビオティックは、穀物、野菜を中心とした日本型の食事。
ちょっと前から興味があったので。最近話題だし、知ってる人も多いのでは?


d0004214_22412563.jpg

 メニューは、テンペと小松菜のパスタ、海藻サラダ甘酒サワードレッシング。




d0004214_22442386.jpg

 デザートは、甘酒いちごフルーチェ!
 お砂糖入ってないのに甘くて
 体にやさしいデザート。
 おいしかった♪


一番気に入ったのはデザートかな。
ふるふるしてて、甘酸っぱくてフルーティー、ほんとにフルーチェみたい。
みんなで作って楽しかった!
さっそく玄米甘酒を買って帰った。
家で作ってみたデザートはまた今度アップしよう。

マクロビオティックって完璧にやるのは難しそうだけど、お料理はおいしいし、
体に負担がかからない、ローストレスフード。体の中からキレイになるかんじ。
いろいろ工夫するのも面白そうだし、また習いたいな。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-09 23:09 | cooking