甘酒三昧

organic baseで習ってから玄米甘酒漬けの日々・・。
酒漬けっていうとアル中みたいだなあ。
でも玄米甘酒は理想的な甘味で、毎日摂っても体の負担になりにくい
んだって。

d0004214_0471554.jpg
 料理教室の日に家で作ってみた。
 いちごを甘夏に変えて。
 「甘酒甘夏フルーチェ」?
 爽やか♪
 写真・・おいしくなさそう?

そして、その次の日にりんごジュース、寒天、レーズンとかを加えて
(適当に)作ってみた。
甘酒+レーズン+りんごジュースですごく甘い!
けっこう満足感もあり、冷たくておいしい♪
その上体にも優しいなんて・・いいかんじだわ。
レモン皮、レモン汁も入ってるからほどよくさっぱり。

d0004214_0592077.jpg

 クコの実などを飾ってみた。
 春夏のデザートってかんじ。
 いろいろ開発してみたい。

 
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-14 01:07 | sweets