GW!前半。

GW真っ只中。
まずは前半のできごと。

28日は縁あって、子供向けの食育イベントのお手伝い。
小学生くらいの子供と接する機会はなかなかないので新鮮だったな。
一緒に参加したスタッフの人々と仲良くなれて楽しかった!
ほんと、ありがたいよね。

ロケ弁で有名らしい、金兵衛のお弁当。
d0004214_0512978.jpg






次の日は、彼とお出かけ。
まずは西荻のバルタザールへ。
行ったのはちょっと久々だったかなぁ。
ランチのお百姓さん定食。
d0004214_1142498.jpg

豆とトマトを煮込んだのがおいしかった。

用事を済ませてから下北へ。
行ってみたかった「ヘンプレストラン麻」
麻の実とかいろいろ、麻を使った料理のお店。
アースディで「麻こころ茶屋」に興味を持ったので・・勝手に同じ系列のお店
なのかと思っていたけど違うみたい。
d0004214_1274043.jpg

d0004214_1275677.jpg

ヘンプケーキ、今日はりんごのタルト。
あとヘンプスコーン。添えてあるのはお豆腐のクリームと甘夏のジャム!
タルト生地はかたいけどすごーく香ばしくておいしかった☆

夜は、前から気になっていた、サルヴァトーレ・クオモのピザをとってみました!
ピッツァ世界コンペティション最優秀賞受賞というのがよさそうと思って。
ビアンケッティ・・・あさり、しらすとルッコラ、トマトのチーズなしピザ。
+ライスサラダとスープを作って簡単ごはんに。
d0004214_1452460.jpg

ピザ、そのへんの宅配ピザと違うかんじがした!
あれはあれでおいしいんだけどね。
お店で食べてるみたいでした。おいしい~♪また頼みたいなぁ。
ちょっと高めかなー?だけどね。
大きく見えるけど、ふたりで一枚ペロリといけます。

長くなっちゃったな~。
GW後半へつづく。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-03 01:53 | 日記