沖縄2

2日目は朝から移動!
那覇市内からリゾート地域へ。
東京よりはごみごみしてないけど、那覇は都会だな~と感じた。
どんどん景色がよくなって、万座ビーチホテルに到着。
チェックインよりすごく早く着いちゃったのに部屋に入れてくれた♪
d0004214_22535852.jpg

部屋からは海がとってもよく見える!

午後は、シーカヤック&シュノーケリング!!
カヌーなのかな?シーカヤックで少し離れたスポットまで行き、そこから
シュノーケリング!
スポーツなどアクティブなことにはそ~んなに興味のない私でしたが、
これはたのしかった!!すごいやってよかった~
だって南国の色鮮やかな魚たちが目の前にいるんだよ!
まるで水槽の中に自分が放り込まれたかのように。
インストラクターさんにもらった麩をあげるとものずごい数の魚たちが
寄ってくる!ちょっとこわいときもあったくらい。

なんか不器用な私・・どうやってもゴーグルの中に水が入り、たまに海水を
飲んじゃってブルーになったり。
でもまたやりたいなー。




夕方からは、少しドライブ。
美ら海水族館へ。
d0004214_2345965.jpg

車から見た夕日。

d0004214_2353756.jpg

水族館てひさしぶりだったけど、今まで行ったどこよりもよかった!
南国の魚は、キレイ。

d0004214_2362663.jpg

超~大っきい水槽に、サメが3匹も!

d0004214_237671.jpg

こんな角度からも・・
エイとかマンタとか、他いろいろな魚と共存してた。
微生物を食べるんだってね。あれ?プランクトンだったかな。
サメは凶暴なのだけじゃないんだなぁ~

2日目はアクティブ!そして超充実。
海に入ったの久々だったよ~。
また沖縄なら、海もいいかも。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-01 23:16 | 日記