春のスイーツ

春のスイーツが気になる。特に桜シリーズ。
特に気になっていたピカソル代官山の「もち餅ピュールマン さくら」
もちもちしたものが大好きな私にはたまりません。
で、会社帰りプランタンへ寄り‥d0004214_2229519.jpg









本当にもちもち!というかもちじゃん‥。原材料餅粉だし。
小麦粉は入ってないんだ~。見た目蒸しパンぽいのに。
中に大量の小倉+生クリームが。太りそう‥。
桜の塩漬けが飾ってあるんだけど、これがしょっぱい!!
‥って悪いことしか書いてないけどよもぎ餅がおいしかったし、もち好きな人には
よいのでは?

あと春ってかんじではないけど、ご近所で大好きなパン屋さん、リスドォルミツの
「キウイスター」というパン。
d0004214_2236183.jpg








中にはキウイのコンポートみたいなのが入っていて、珍しい!
上の☆型カスタードクリームといい、ほんとに手作り~ってかんじ。
パン生地もおいしいし、ここのパンはステキだなあ。

念のため‥別にこの二つを一気に食べたわけではないですよ。
いろいろお菓子を作ってレシピとか載せたいと思って始めたブログがいつのまに
やら買い食い日記に‥。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-03-23 22:23 | sweets