初!川越

高校時代から仲良しのY子が、川越に引越したので、遊びに行ってきた。
川越の小江戸の街並み、菓子屋横丁など前から行ってみたかったんだよね。
川越といえば芋!さつまいも大好きだし♪
きっと私の好きなものがいっぱいあるに違いない!と思っていたけど
ほんとにそうだった。
d0004214_115476.jpg

小江戸というくらいだから「和」
ランチは、さつまいもの入ったかき揚げとうどん、黒米ごはんのセット。
d0004214_0585812.jpg

¥1050。お店の雰囲気もいいし、オススメだな。
春夏秋冬というお店。




菓子屋横丁では、撮影にきていたグッチ裕三とザ・たっちを見た!!
たっちを間近で見れたのがうれしかったー!
テレビのまま、ほんわかしたいい人そうなかんじがしたよ。
まあ、第一印象は、ちっちゃい!!
私よりはるかに小さかった。プロフィールみたら151cmだってー。
d0004214_17252.jpg

↑時の塔、というらしい。
有名らしいが私は知らなかった~
すごく天気に恵まれたよ。

菓子屋横丁の飴屋さんで、キラキラのかわいいこんぺいとうとか、細かい模様の
細工がほどこされた飴を買ったり、せんべいを買ったり。
お豆腐やさんでおからドーナツを。
いも恋という、熊本のいきなりだんごのようなおいしい芋のお菓子も。

そしてY子の新居におじゃまし、お手製のごまプリンをいただく。
売ってるのみたいだった~。
私が作っていったバナナ&キャロットマフィンも。
d0004214_113038.jpg

最近オーラソーマレベル2終わったので、練習台になってもらったり。
さんざんしゃべって、免許取ったばかりのY子に駅まで送ってもらって帰った。
全然初心者ぽくなくてすごいや。
超ペーパーの私・・車って便利でいいなー。
川越ってよいところね。
けっこうバスツアーで来ている人々も見たし。
また行きたいな☆今度はいもおこわを食べたい・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-11-11 01:19 | 日記