最近のお菓子作り。

引っ越してからやっと友達を呼べるようになりました。
あの山のようなダンボール達・・・ダンボールだらけの部屋!
引越し屋さんが来たのに終わってない荷造り!悪夢。。

お菓子を作っておもてなし。
何もなくても作るんだけど、そうするとどんどん食べちゃうし。
人にあげる目的があった方がいいんだよね。
d0004214_010374.jpg

ガトーショコラときなこケーキ。
chikoちゃんに出したら喜んでもらえてよかった。
d0004214_011580.jpg

豆腐で作ったかぼちゃのムースみたいなもの。




d0004214_0122592.jpg

チョコバナナケーキ。
これは友達の家に持って行ったもの。
ちょっとしっとりしすぎてたかなー。
感想聞いてないからわかんない。
d0004214_0431680.jpg

これは今日作ったクッキー。
ココアとごま。
ゆるめの生地だから絞り出してもよさそう。
でもカンタンにドロップクッキーにしてみた。
彼にも少しあげたけど、ほどんど自分で食べてる気がする!
やっぱりな!

お菓子の写真がたまったので載せてみました☆
マクロビ仕様だけど、食べ過ぎれば太るよね・・ヤバイ。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-11-29 01:04 | sweets