焼きかりんとう

2個めの記事アップ。
最近て「焼き~」ってたまに見かけるね。
焼きドーナツもミエルとあと立川エキュートのも食べたし。
あれはやっぱりトースターとかで少し温めた方がおいしいね!
焼き・・ということばがなんかおいしそうなかんじがする。
d0004214_129121.jpg

そして焼きかりんとう。
叔母さんが買ってきてくれたんだけど、これがおいしいの!
ふつうのかりんとうも大好きなんだけど、これはなんか軽くてカリッ・サクッ・クシャッってかんじなの!
揚げてないからこう食べた後にもたれたりしないし。
食べたかんじも油っぽくないんだよ。
そしてやはり止まらないんだ。
揚げてなくても甘いしカロリーはそんなに低くはない。
あっという間に食べちゃって、この間またもらったんだけどまたすぐになくなったし・・
最近のヒット菓子だよ。
なんかすごい熱く語ってしまった。
そう、沖縄のこだわりの黒糖を使ってるらしいよ!
あーまた食べたくなっちゃうよ。もう夜中なのに。

通販もしてるみたい。
店舗もあるし、デパートへの出店もあるんだね。
なんかお店の回し者みたいだね。違うけど。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-12-08 01:40 | sweets