人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア料理の巻

2008年さいしょのリトキチをしました。
リトキチは友達とやってるお料理の会・たいていchikoちゃん家で開催。
(久々なので説明つけてみた)

冬っぽい料理→ロシア料理とかいいんじゃない?ってことで、ロシア料理(風?)。
chikoちゃんがレシピ本を借りてきてくれて、それを参考にしつつ、
マクロビ仕様にアレンジ。
ロシア料理の巻_d0004214_085478.jpg





ロシア料理の巻_d0004214_0101389.jpg

メニューは、ストロガノフとピロシキ。あとパスタ(ロシアではない)
今回、今までで最高かも!の出来栄え。
特にピロシキがおいしかった~~!揚げたてサクッて。
食べながら3人で、おいしいねーおいしいねーと何回も言っちゃうくらい。
揚げものは家でしてないんだけど、ピロシキのために解禁しようかと思うくらい。
また食べたい!
ストロガノフもイメージ通り、わぁ本格的!という味になったし。
豆味噌を使うとほんとにそれっぽくなる。やるねぇ。
楽しかったので、また来月もロシア料理にしようということになった。
デザートピロシキもやる予定。楽しみ~♪
by honeydukes05 | 2008-01-24 00:22 | cooking