冬の煮込みイタリア料理

なんかロシア料理の記事に続きというかんじだけど。
それを狙ったわけではないんだけど。

よく行く近所のイタリア料理店デルソーレの冬メニュー。
去年の冬に食べて、これはおいしい!!とふたりで気に入ったもの。
今年もあるかね~と食べに行った。
d0004214_20182331.jpg

ズッパ・ディ・ヴェルドゥーラ。
野菜の煮込みというかんじの食べもの。
これがほんと~においしいの。すごく温まるよ。
油多めでこってりしているけど、ベーコンなどは彼にあげて。
野菜や豆がたっぷりだからよさそうだし。




去年と豆の種類とかは違う気がするけど、これだよ!ってかんじ。
帰りにシェフに言ったら、お客さんの要望が多くて今年もやりました、とのこと。
やっぱりね!!
この冬もう一度くらいは食べたいなぁ。

家に帰って、作っておいたデザートを食べた。
CAFE8のスイーツの本より。アップルクランブル。
d0004214_20243789.jpg

こういうラフなデザート好きです。
ざくっと取り分けてハイ!みたいな。
アツアツを食べたらとってもおいしかった。
アイスクリームを添えたりしたらステキなんだろうけど、冬にアイスはすぐ
おなかこわすからNG。
[PR]
by honeydukes05 | 2008-02-02 20:27 | gohan