川崎で編み物。

今日はとても日記っぽい。

学校の友達、もじの家へ!
ということで川崎で待ち合わせ。
初川崎。初ラゾーナ。
栄えているなぁ。
d0004214_1423737.jpg

朝急いで焼いた紅茶パウンド。
なかなか冷めず。
やっぱりケーキは前の日に焼くのがいいね。




ラゾーナで京野菜パスタを食べ(写真は失敗した)、
もじがBOXを借りてとんぼ玉のお店を出しているのを見に行った。
とんぼ玉に付けるカードを作らせてもらったので、それも見たかったし。
手作り石鹸や、手作りアクセサリーなどいろんな人がいろんなものを
出品していて見るだけでもたのしい。
BOXを借りてるオーナーさんは、カフェのスペースを借りてイベント
などをすることもできるらしい。
素敵なスペース!

今日はニットカフェを開催しているらしい。
そんなことをおしゃべりしていたら、ニットカフェを主催しているご婦人が。
編み物教えてあげるから一緒にどう・・?
人が少ないらしく、今日はただでよいと言ってくださったので、じゃあ・・
私ももじも編み物初体験!
基本の編み方を教えていただく。
私のあまりの不器用っぷりに、温和なかんじの先生もたまにイラッと
しているのを感じた気がしたけど・・
なんとか少~しは編めるようになった!

全くしゃべらず黙々と編み物をし、気付いたらもう夕方。
その後もじ家に行ったけど、そんなに時間はなく・・

今日のメインは黙々編み物。
なぜかかぎ針を先生から買ったふたり。(毛糸はプレゼント!)
毛糸がボロボロになるまで練習するとよいとのこと。
突然だけど編み物デビューできてよかったなぁ。
ニットのコサージュとか、バッグとか作れるようになりたいなー☆
夢はふくらむよ。誰か教えてください。
d0004214_1574683.jpg

↑今日の成果。

帰り、駅で偶然大学の友達に会ってすごいびっくりした!
そんなことってあるんだねぇ。
なんだか不思議な日だったよ。
[PR]
by honeydukes05 | 2008-05-03 02:04 | 日記