2008沖縄3日目

また間が空いてしまった!
久々更新でうっかり満足してしまったわー

*3日目*
紅型工房の女の子情報により、朝の古宇利島がきれいらしい。
朝食を食べてドライブ。

朝食。
d0004214_21581426.jpg


古宇利島までは橋を渡って行く。
海の上を走る古宇利大橋。
d0004214_2159344.jpg





島からみるとこんなかんじ。
d0004214_220153.jpg


ビーチはめちゃくちゃすいてて、赤ちゃん連れの家族などがパチャチャと遊ぶくらい。
日差しがすっごい。海も透明度が高くてきらきらでした~。

このあとそのまま万座毛方面へ。
青の洞窟というところでシュノーケリングを申し込んでいたんだけど、強風のため
別のスポットになってしまった・・・
まあまたニモとか見れたしいっか。
去年もシュノーケリングやったけど、なぜか私だけマスクの中に水が入ってくるんだよね。
ちょっとだけど。。
鼻に海水入ると死にそうになる。

海で疲れた後は、沖縄出身あやちゃんオススメ、キングタコス(略してキンタコ)のタコライス。
タコライスチーズ野菜¥600
テイクアウトしたら、容器におさまってない!
すんごいボリューム。
d0004214_2291119.jpg

チェーン店ということだが、今回行った金武店は、超老舗(?)というかとてもディープなたたずまい。
ファーストフードのチェーン店を想像していったらまったく違ったよ。

夕ごはん前という微妙な時間だったし、2人でも多いくらいの量だった。
ジャンクだけどタコライス好き。沖縄来たってかんじがしたよ。

夜はホテルのディナービュッフェ。
照明が暗めで写真がうまく撮れなかった・・。
沖縄の野菜を使ったものもあって、種類も豊富でなかなかよかった♪

部屋のベランダで空を見ていたら、流れ星を見た!!
東京よりずっと星がよく見えるなぁ。ホテルの照明消してくれたらもっと見えるのに。
いつまで見ていても飽きなくて、そういえば子供の頃星見るの大好きだったなぁと思い出した。
すごい興味あったのに、最近は少し忘れていたかも。
プラネタリウムとか久々に行きたいな・・・
そんなロマンチックなかんじで(笑)3日目終了~
[PR]
by honeydukes05 | 2008-10-29 22:28 | 日記