もみじ市

10月25日(土)もみじ市に行ってきました。
友達に聞くまで知らなかったんだけど、ものづくりのイベントみたいなかんじ。
全国から作家さんが集まる、こだわりの青空マーケット。
d0004214_1253047.jpg


食べ物のお店はどこも行列。
レモネード屋さん。
d0004214_126913.jpg




レモン、夏ミカン、ピンクグレープフルーツ・・・などいろんな種類があり、
私は珍しいかぼすのホットにしてみました。
苦味があって柚子みたいでおいしかった~。

結局ここで口にしたのはこれだけだった・・
食べ物はどこも行列→売り切れ
やっぱ早くこないとだめだねぇ。遅刻もしちゃったし。
ベジタリアン的なお店もあって興味深だったのになー

次の日もやってるから、また来ようかなーと思っていたけど・・
これを買ったら心が満たされた。
木ベラ。
d0004214_1304350.jpg

素朴だけどナチュラルでどことなくかわいいし、手にとってみたらすごく持ちやすかったから買っちゃいました~
こういうところで気に入ったものに出会えるってうれしいなぁ。
キッチンに納まったところ↓
d0004214_1323556.jpg

他にもガラスやさんとか、食器とかいろいろかわいいものやらすてきなものがたくさんあった。
ひとつひとつ手作りされたよいもの達。
お値段は高めだけど、こういうのを集めて大事に使うのっていいなーと思いました。

夜はAマキ家でいつもの大学メンバーお誕生日会。
野菜たっぷりポトフとチーズ、パン、お菓子にケーキで
d0004214_1363483.jpg

やー楽しい日となりました~。
[PR]
by honeydukes05 | 2008-11-03 01:37 | 日記