マクロビアフタヌーンティー♪

自由が丘にマクロビのパティスリーができた!
そこでアフタヌーンティーを楽しめると知って早数か月。
やっと予約して行ってきました。

パティスリー シンプルモダンマクロビオティック
5月、6月は「ローズ アフタヌーンティー」
d0004214_20364283.jpg

友達の避けている姿が(笑)




d0004214_2037399.jpg

一番上の段。
ローズティーのヴェリーヌと、グリオット タルト

d0004214_2038391.jpg

真ん中。
マクロビオティックスコーン 2種類にクリームブリュレ リブラン

d0004214_20375140.jpg

下の段。
芽ひじきサラダのオープンサンド、ベジタブル サンドイッチ、
TOFUクリームとブルーベリーのオープンサンド

最初見たときはちっちゃいなと思ってしまったんだけど、おしゃべりしながら
食べてたらとっても満腹。
最後つらいくらいになってしまった!

本格的なこういう3段のアフタヌーンティーって過去1回しか食べたこと
なかったんだけど、これが全部マクロビ仕様というのはすごい☆
クリームブリュレなんて、バニラの風味がきいててすごくおいしかったよー。
豆乳と玄米粉で作っているんだって。
スコーンもさくさくだし!

ゆったり、素敵な時を過ごせました~
お店の人にいろいろ質問しちゃったなぁ。やっぱりスイーツのことは興味深い!
クッキーなどをおみやげに。
d0004214_20542910.jpg

丸い入れ物に入ってるのが「葛クッキー」
マクロビ仕様のクッキーって卵とか入らない分固くなりがちだけど、
小麦粉の50%の葛粉を使ってるこのクッキーはさっくりくしゃっと
ほろほろ~な食感が楽しめます!
本葛粉って高いから高級なクッキーだよねぇ。
あと「マクロビオティック・ソルトクッキー」を買ってみました。
こちらはあんまり甘くなく、ナッツとかドライフルーツが細かく入ったざくざくな
食感。
甘い+塩が効いてる塩スイーツが好きなんだけど、これはそういうのでは
なかったな。

自由が丘に昔住んでいた(ステキ☆)という友達の案内でぶらぶらした後早めの帰宅。
GWに突入する金曜の夜から風邪っぽかったのです。
家に帰ったらやっぱ発熱してた。
そっから寝込み、今日に至るわけです。(今日はお母さんが来てくれた♪)

久々の本格的な風邪だ。
実家に帰れないって電話したらお父さん慌てて発熱センターだかそういう
ところに電話しなきゃとか言い出すし。
外国帰りじゃないんだから新型インフルエンザではないと思うよ。。

なんか、GWに熱出す率が高いな。
おととしは派手に転んで3か月整骨院に通ったし。
なんなの!?
とりあえず、自由が丘には行けてよかった~(友達に風邪うつしてなければ)

熱を出してからおいなりさんが食べたくて、3日連続食べています。
[PR]
by honeydukes05 | 2009-05-04 21:23 | sweets