たのしいカップライス

吉祥寺東急のフードショーで見つけた、ねぎ坊主のカップライス。
ねぎめし、なのか正式名称はわからないが・・・
d0004214_014744.jpg

具の種類が選べて、6種類くらいあったかな?
「牛すじ」とかお肉系ばかりかと思ったら、なんとお肉を使ってない「大豆そぼろ」が!
これは珍しい~と買ってしまいました。





大きな紙カップに味付きのごはんをよそって九条ねぎをたっぷり。
具と紅しょうがは別にして上にセットしてくれる。テイクアウト専用。
おねだん¥630。

さっそく家に帰って食べてみた。
大豆そぼろは濃いめの甘辛な味付けで量も多め。
そんでごはんはかなり多い!
ごはん茶碗1.5~2杯分は絶対ある。
おなかがはちきれそうになったよ。。。

13日まで出店みたいだから、他の具も食べてみたいなぁ。
高菜とかね。
カップに入ってるのが楽しいかんじ。
会社のそばにお店があったら、ランチに食べたいな!
d0004214_0233726.jpg

彼の分は煮じゃこでした。
[PR]
by honeydukes05 | 2009-05-12 00:25 | gohan